SSブログ

ベランダの椿 「戸室」 [ベランダガーデン?]



去年の暮れにホームセンターで購入した子です。

椿 「戸室」
椿戸室070203-2.jpg
 

  椿戸室070203-1.jpg


なんだか、赤いお花の写真がどうにも上手く撮れない...。
 
ほんとうは、もっと赤っぽい赤です。(なんだそりゃ)
 
購入時、蕾がたくさんついてたので、まだ植え替えはしてません。
ビニールポットのまま、植え替え予定のプラ鉢に突っ込んであります。
 

筒咲き筒しべの小輪です。
Ruiの持ってる日本ツバキ・サザンカ名鑑によると、

3~4月が花期らしいのだが、もう咲いてる。
 
これ以上手をだしてはいけないと思いつつ、
ホームセンターで見つけるとついつい...。
 
椿は生長が遅いから、数年は大丈夫だろうけど、
並べきれなくなったらどうしよう??
 

     
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。